レンズがまるで新品の時のように。名古屋市守山区のKireiは家、建物の美しさを引き出します。建築竣工写真、その他何でもご相談下さい。

052-715-4833

Instagram

Kirei コラムKirei Column

Kirei コラム

2017/06/28

レンズがまるで新品の時のように

建築写真家 Kireiの近藤雅美です。

先週からメンテナンスに出していたレンズが戻ってきています。


EF24-70mm f2.8L

もう十年も前のレンズですが、今回のオーバーホールで、買ったあの日の感動が蘇りました。

もうすっごいカリカリで新品みたいです♪

EF70-200mm f2.8L

こちらのレンズは、中のレンズのわずかなズレを修正してもらえました。

普通に使っている分には、全くわからないようなレベルですが、プロの仕事場には

シビアさが要求されるので、精度をきっちりあげてもらってます。

TS-E17mm f4L

建築写真家としてはメインに使うレンズの一つですね

こちらのレンズも点検してもらいましたが、なんの問題も無しでオッケーでした。

このレンズは全てマニュアルになるのですが、レンズのズレとか傾きが出ると左右のピントの差など

出てくるので、とてもシビアな画像を提供する建築写真に使用するには、定期的に点検した方が良いですね。

 

使い慣れ機材でずっと仕事したいので、大事に使うことはもちろん

壊れてなくてもメンテナンスに出すってことはすごく大事です。

今回出したレンズ達もメーカーの規格内には収まっていて問題はなかったのですが、

精度をとことん追求することができました。

年式は古くなっていきますが、いつまでも新品の状態でキープしていきたいですね。

確実な写真、確実な結果を提供できるようになります。

 

 

建築写真、竣工写真は、名古屋市守山区のトータルプロデュースKireiへどうぞ

 

 

 

お問い合わせ

お問い合わせ

建築写真

よくある質問

新着情報

Kirei Column

プロフィールフォト

スタッフ紹介

Kirei

〒463-0002
愛知県名古屋市守山区
中志段味墓前2031
phone.052-715-4833

about

access

Copyright (C) トータルプロデュースKirei. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

お問い合わせ

アクセス方法

PAGE
TOP