今日は雨・・そしてレンズの話。名古屋市守山区のKireiは家、建物の美しさを引き出します。建築竣工写真、その他何でもご相談下さい。

052-715-4833

Instagram

Kirei コラムKirei Column

Kirei コラム

2017/04/26

今日は雨・・そしてレンズの話

こんばんは、今日は朝から雨でしたね

予定していた撮影も延期となり

ゆっくりした雨の日でした。

雨などの悪天候による撮影の延期に関しましては、キャンセル料金などの費用はかかりませんのでご安心ください。

よほどドラマチックな写真が欲しいなんてことがない場合は、やはり天気はいいに越したことはありません。

お客様の心を掴むには、やはり天気は大事です。

撮影当日が曇天の場合に青空に差し替えるなんてこともできますので、その辺りはご相談ください。

 

こんな雨の日は、機材のメンテナンスとかして過ごしてます。

でも雨の日って結構湿気も気になったりもするんです。

レンズって、意外とカビが生えたりするんですよ

しかも内側に・・

こうなったら泣くしか無くなってしまうので、

しっかり防湿庫保管したいですね。

 

レンズといえば、Kireiではこんなレンズ使っています。

TS-E17mm f4L

建築写真家 専用とも言える、超低歪曲かつ画面周辺までの高画質化を実現した、大口径レンズです。

超広角レンズですが、歪まない写真が必要な建築物の写真には必要です。

撮影した後から、画像ソフトで歪みを直すことも可能ではあるのですが、やはり無理があります。

そして歪みを取れば取るほど狭い画角の写真になってしまうので、

隅々まで見せたい建築写真は、撮影時に歪めないってとこが大事だったりします。

 

 

 

 

竣工写真撮影、建築写真のことは、名古屋市 トータルプロデュースKirei へお問い合わせくださいね

 



 

お問い合わせ

お問い合わせ

建築写真

よくある質問

新着情報

Kirei Column

プロフィールフォト

ビジネスフォト

スタッフ紹介

Kirei

〒463-0002
愛知県名古屋市守山区
中志段味墓前2031
phone.052-715-4833

about

access

  • blog
  • instagram
  • facebook

Copyright (C) トータルプロデュースKirei. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

お問い合わせ

アクセス方法

PAGE
TOP