建築写真専用レンズ。名古屋市守山区のKireiは家、建物の美しさを引き出します。建築竣工写真、その他何でもご相談下さい。

052-715-4833

Instagram

Kirei コラムKirei Column

Kirei コラム

2017/01/19

建築写真専用レンズ

建築の写真を撮るときに一番気をつけることに

建物を歪ませない、形を変えないように見せるってことがあります。

大きな建物、背の高い建物や建物から距離が取れない場合

よく建物の上がすぼんで細くなっていくような写真になると思います。

それはカメラを煽って(上に向けて)撮るのでどうしてもそうなってしまいます。

そこでkireiでは正確な形が出せるように特殊なレンズを使います。
 

 

超広角レンズなのに歪みの少ないシフトレンズというやつです。

「建築写真専用」とも言えるそのレンズは

カメラを撮影対象に対して傾けることなく、光軸をシフト(屈折)することで

上の方や下の方を写し込むことができる特殊なレンズです。

建築物の撮影において大事な水平と垂直線を傾けずに、

なおかつ超広角でも歪みの少ない美しい写真を提供できます。

大型建築物ばかりではなく、一般住宅でも道路幅が狭くて距離が取れない場合にも活躍します。


 

建築写真専門 トータルプロデュースKirei



 

お問い合わせ

お問い合わせ

建築写真

よくある質問

新着情報

Kirei Column

プロフィールフォト

スタッフ紹介

Kirei

〒463-0002
愛知県名古屋市守山区
中志段味墓前2031
phone.052-715-4833

about

access

Copyright (C) トータルプロデュースKirei. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

お問い合わせ

アクセス方法

PAGE
TOP