暗い写真を撮る。名古屋市守山区のKireiは家、建物の美しさを引き出します。建築竣工写真、その他何でもご相談下さい。

052-715-4833

Instagram

Kirei コラムKirei Column

Kirei コラム

2016/03/16

暗い写真を撮る

今日は、Kireiはストロボ使うよね〜ってお話

下の二枚の写真ってかなり印象違うと思いますが
同じ場所同じ位置同じ時間なんです。
どちらも午後2時過ぎ

簡単に言うと
太陽の光を強く撮ったかストロボが強いかの違いなんですけどね

ストロボに重きを置くと



強いストロボの光を作ることができると、暗い写真が撮れるようになります。

ん?ストロボが強いと暗くなる?

ストロボって暗いところで明るくするために使うんじゃないの?って思ってる方が多いとおもいます。

正解です!

でもそうでもなかったりします。

ストロボ使うと見せたいものを意図的に浮かび上がらせることもできます。
単純に言うと、太陽の光に打ち勝てば良いのです^^

光のコントロールが出来るといろんなシーンを表現できるようになります。

僕の場合はどちらかというと、影のコントロールですが♪

ドラマチックなシーンを作るために意図的に影をつけます。
影を作るためには、光に協力してもらわなくてはならないので
スナップ写真の依頼以外では、大きなストロボ持って行くようにしています。

お客様の用途に応じた、また好みに応じた雰囲気の写真作ります。
ビジネス向けに効果的な写真も考えます。

人に注目されるにはインパクト大事ですよ。

なにか変えたいと思うときはご相談くださいね。

そうそう!
このときのセッテイングはこんな感じでした


 

お問い合わせ

お問い合わせ

建築写真

よくある質問

新着情報

Kirei Column

プロフィールフォト

スタッフ紹介

Kirei

〒463-0002
愛知県名古屋市守山区
中志段味墓前2031
phone.052-715-4833

about

access

Copyright (C) トータルプロデュースKirei. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

お問い合わせ

アクセス方法

PAGE
TOP